トレーダーになりたいあるサラリーマンの日記

近い将来トレーダーになることを夢見て、勉強を始めた初心者の日記です。雑多な内容です。私はサラリーマンで本職がありますが、なんとか時間を見つけて投資本を読んだり、ヴァーチャルトレードをして勉強しつつ、将来は莫大な資産となっていることを日々勝手に妄想してます(笑)

例のウィルス

こんにちは!

 

今日はFXネタでなくごめんなさい🙏

 

今年突如発生した例のウィルスですが、まだまだ油断なりませんね。

 

一時は国民全体、いや世界中の人々の頑張りで、感染者の数がだいぶ減ってきたのですが、最近はまた増えてきたってニュースで報道されてますね。

(経済活動への影響が凄いので、為替にも影響あると思います。)

 

今朝のニュースでは、東京が1日で100人越えの感染者が出たとか、先々日あたりでは横浜でも50人越えだとかって報道されてますね。

 

いつまで続くんでしょうかね。

やっぱり過去流行したウィルスのように、何年も続いて撲滅できるような長いスパンかかるんでしょうか。

 

日本はまだマシな方かとは思いますが、政府の支援もどこまで続くのかだし、長いスパンで流行されたら、失業者や潰れてしまう企業がさらにえ増えるんでしょうか。

(先月も有名な施設が閉園となるなど、すでにこれまであったものが無くなってきています。)

 

ここ最近はそういった方々が増えたり、リモートワークが増えてみんなが考える時間が増えてきたのか、投資デビューされる方がかなり増えているようです。

 

投資系ネットワークビジネスやら、投資セミナーなどで騙されてしまう方々も増えていることでしょうね。

そういった業者は今が稼ぎどきなのかもしれません😅

 

流行に乗るビジネス手法自体は良い戦略だなと感じますが、怖いですね世の中は。

 

私も騙されないように 皆さんも騙されないように しましょう!

 

では👋