トレーダーになりたいあるサラリーマンの日記

近い将来トレーダーになることを夢見て、勉強を始めた初心者の日記です。雑多な内容です。私はサラリーマンで本職がありますが、なんとか時間を見つけて投資本を読んだり、ヴァーチャルトレードをして勉強しつつ、将来は莫大な資産となっていることを日々勝手に妄想してます(笑)

売買について

こんにちは

 

梅雨明けはまだですかね?

最近は風も強いので、私は諦めて傘さしてません😅

 

さて、FXの売買について今更ながら感じていることとして、短期売買って難しいですね。

買うタイミングと売るタイミングどちらもある程度シビアな感がしています。

いつも5分おきとか10分おきとかでチャートに張り付いて狙わないと厳しいと思うので、サラリーマンしながらは正直厳しいです。

 

そんな考えで、ここ1ヶ月程度の間は長期までポジションを持ち続けないものの、1週間程度持ち続けて様子見してました。

 

でも難しいもので、数万円マイナスだったり、数千円プラスなくらいで、収支は安定せず。

 

たぶん、もっと分析(ファンダメンタルズ、テクニカル)をしてポジション持ち始めないとダメなんでしょうね。修行が足りないってことなのかな。。。

 

不動産投資にも興味が出てきてしまったので、そっちの勉強に費やす時間も徐々に増えてきてしまっていて、FXとサラリーマン本業も疎かにしてしまいそうで危ういです(笑)

 

本業ありきの投資だとわかってはいるはずなので、これからも限られた1日の時間のなかで本業への影響が無い範囲でやっていくつもりです。

 

やっぱりFXの専業なんて今のレベルの私には到底無理ですね、しかもVTですし(笑)

 

いつか投資家になれるよう頑張ろう!

 

では👋