トレーダーになりたいあるサラリーマンの日記

近い将来トレーダーになることを夢見て、勉強を始めた初心者の日記です。雑多な内容です。私はサラリーマンで本職がありますが、なんとか時間を見つけて投資本を読んだり、ヴァーチャルトレードをして勉強しつつ、将来は莫大な資産となっていることを日々勝手に妄想してます(笑)

サラリーマン仕事をやっていて

こんにちは!

 

コロナの影響で在宅リモート業務ばっかりが続いてます。

 

通勤がないので天候をあまり気にすることなく、そういった楽さがいいなって体感してますが、最近着実に体重が増えてきていることも感じています😅

 

サラリーマンでの仕事ではPCでの事務的な作業系が多いのですが、暇な日は朝PCの電源入れたあと、ソファで半分寝てたりなんかしています。

たぶんそのせいで肥えてきてますね。。。

 

もうかれこれ数ヶ月そんな生活なんで、昼間ほんとに眠かったり、だるかったり、体力無くなってきてる感がありまして、ランチは取らずに寝たいなぁって思うこともしばしば。

 

リモートワークな環境となってもやってる方は生産性とかスピードなんかを意識して頑張ってるんだろうなぁって考えては、気づくとまた眠りに落ちてます(爆)

 

自分にとってサラリーマンの本業はもちろん大切なんですが、つくづく感じたこととしては、やるときはやるけど、集中力が続くのって3時間くらいまでじゃない?ってことですね、特に私の場合ですけども!

なので、日本の社会が1日3時間労働をスタンダードにしたりして欲しいと説に願っております。

(無理っすかねぇ)

 

(本気でそうなってほしいんですけど。。。)

 

では👋