トレーダーになりたいあるサラリーマンの日記

近い将来トレーダーになることを夢見て、勉強を始めた初心者の日記です。雑多な内容です。私はサラリーマンで本職がありますが、なんとか時間を見つけて投資本を読んだり、ヴァーチャルトレードをして勉強しつつ、将来は莫大な資産となっていることを日々勝手に妄想してます(笑)

2020-01-01から1年間の記事一覧

お寿司会へ参加しましたゞ

久々の投稿です。こんにちは 9月18日に都内のお寿司会へ参加してまいりました。 投資家の方々や投資に興味がある方達が集まって、都内の某ビルの貸し部屋内で開催されました。 築地から板前さんを呼んでいただいて、部屋内でお寿司を握ってもらってみんなで…

食事について

こんにちわ! FX関連の話題じゃないです。 つまらない話かもですが、最近の食事について自分なりに感じることをお話します。 突然ですが、皆さんは一日三食についてどう思いますか? 余裕で三食食べれる方がたくさんいると思いますが、 朝昼晩のどこかではお…

FXヴァーチャルの進捗

こんにちわ! 投稿がだいぶあいてしまいました。 本業サラリーマン仕事で忙しくしてました。 あとは、不動産投資なんかも勉強を開始したので、つい更新をおろそかにしてしまいましたっっ FXの勉強とヴァーチャル環境でのトレードもモチのロンで引き続きやっ…

4連休

こんにちは! 海の日ですね スポーツの日?ですね 4連休、皆様はどうお過ごしの予定でしょうか。 私はこれから、年末以来の実家へ帰省します。 (投資の勉強はむこうでもします。) 良い休日をお過ごしください😃

市役所へ

こんにちは 関東はまだ梅雨明けしないようで、昨日まで連日雨でした。 例年って、10日くらいには開けとかじゃなかったでしたっけ。 うってかわって今日は降ってなく、気温もあがってるようで暑いです。 朝からぬるーいシャワーを2時間くらいおきに浴びてます…

サラリーマン仕事をやっていて

こんにちは! コロナの影響で在宅リモート業務ばっかりが続いてます。 通勤がないので天候をあまり気にすることなく、そういった楽さがいいなって体感してますが、最近着実に体重が増えてきていることも感じています サラリーマンでの仕事ではPCでの事務的な…

売買について

こんにちは 梅雨明けはまだですかね? 最近は風も強いので、私は諦めて傘さしてません さて、FXの売買について今更ながら感じていることとして、短期売買って難しいですね。 買うタイミングと売るタイミングどちらもある程度シビアな感がしています。 いつも…

例のウィルス

こんにちは! 今日はFXネタでなくごめんなさい 今年突如発生した例のウィルスですが、まだまだ油断なりませんね。 一時は国民全体、いや世界中の人々の頑張りで、感染者の数がだいぶ減ってきたのですが、最近はまた増えてきたってニュースで報道されてますね…

FXトレードできません!

こんにちは! FXトレードが今日の早朝帯から利用出来てません(*_*) いつも利用している画面を開いても、ログインすらできず。 しばらく何でだろうって、アプリ消してみたり、スマホやらタブレットやPCなどいろんな端末から開いてみたんですけどおんなじ状況…

+になりホッとしました!

こんにちは。 JPY/USD 買いのポジションで継続してましたが、+¥2,555まで戻ってきました。 (-がずっと続いていたので、今はホッとしています^_^;) ファンタメンタル分析や、テクニカル分析なんかの理解がぜんぜん足りてないなぁと感じています。 もっと勉強…

今日の練習(ヴァーチャルトレード)

使ってるチャート画面です。 これで今日もポジション保有継続してますが、-13万です。 ヴァーチャルに挑む前に数ヶ月間はFXの基礎的な本をいろいろ読んで勉強したのでもう少しセンスあるかな〜なんて思ってたんですが、ここ数日は如何ともし難い結果ですね。…

ブログの更新

ブログを更新しないと。。。 眠い 変な時間に眠い また明日がんばりやす💤

FXトレード(ヴァーチャルですけどw)

証券会社を決めて口座を作ると、FX取り引きができるようになります。 FX取り引きでは、本気のトレードとヴァーチャルトレード(VT)という取り引き手段があり、VTはいわゆるお試しモードにようなもの。お金かからず、トレードを試せます。 なので、私のような…